HOME > 院長挨拶

院長挨拶

小禄病院・院長 新城和明からのご挨拶

ご挨拶
院長 新城和明・近影
院長 新城和明

平成25年4月1日付けで、髙江洲 良一院長の後任として、院長に就任いたしました新城 和明でございます。これからも今まで同様によろしくお願いいたします。

医療法人禄寿会は地域に根ざした医療を目指し「小禄病院」を始め、介護老人保健施設「禄寿園」や「訪問看護ステーション」、「デイサービス」など地域のみなさまのご要望に合わせた医療、介護をご提供しております。

小禄病院では高血圧や糖尿病、脂質異常症など生活習慣病の診療を重点的に行い、その合併症である脳卒中、心筋梗塞などの予防や、その他の急性期疾患の診療にも積極的に取り組んでおります。

眼科では白内障や緑内障、その他の眼科疾患の治療のみならず、高血圧や糖尿病などからの眼科的合併症に対する診療も積極的に行っております。

また常勤の放射線科医師による専門的な画像診断も取り入れて、より高度な画像読影が可能となっています。

生活習慣病という身近な病(やまい)に真摯に取り組み、禄寿会の理念でもある「地域の皆様への最善の医療サービスの提供」を実現してまいります。

地域の皆様がいつでも気軽に安心して受診でき、"私たちの病院"と思って頂けるような病院を目指し、努めてまいりますので、今後とも地域の皆様のご指導とご支援をお願いいたします。

〒901-0152 沖縄県那覇市字小禄547番地の1
TEL:098-857-1789/FAX:098-857-9575

Copyright (C) 2005 rokujukai medical corporation. All Rights Reserved