HOME > 禄寿園・ご利用案内

ご利用案内

禄寿園・ご利用に関して

介護についての困りごと、疑問。何でもお気軽にご相談ください。

禄寿園は高齢者の方々が安心して生き甲斐のある療養生活が送れるよう「小禄病院」及び「在宅支援部門」と密接な連携を取りながら皆様から親しまれる信頼される施設造りに職員一体となってベストを尽くてまいります。

禄寿会の連携

入所の場合

禄寿園・入所にあたってのご案内

介護保険法による要介護認定を受ける事が必要です。要介護1~5の状態で入院治療の必要がない方が利用できます。まずは、支援相談員にご相談ください。短期入所(ショートステイ)の場合は、要支援の方もご利用できます。

入所(ショートステイ)

ショートステイ(短期入所)ご利用案内

ショートステイ(短期入所)とは、ご家族で介護をなさっている方が病気・出張・その他の理由で家族での介護が一時的に困難になった場合、短期間必要な介護を行います。ご利用には入所同様、まず介護保険法による要介護認定を受ける必要がございます。要介護認定の結果、要支援及び要介護1~5の状態で入院治療の必要がない方がご利用できます。

通所リハビリテーションの場合

通所リハビリテーションご利用案内

介護保険法による要介護認定を受ける事が必要です。要介護認定の結果、要支援及び要介護1~5の状態で入院治療の必要がない方がご利用できます。介護支援専門員(ケアマネージャー)にご相談ください。相談しながら介護サービス計画を作成します。

利用料について

禄寿園をご利用の際には、ご利用の方にお支払いして頂く利用料がございます。介護度により利用料は異なっておりますので、別途添付しております「利用料のお知らせ」をご確認下さい。不明な点につきましては、職員へお気軽におたずね下さい。

  • 禄寿園の入所
  • 禄寿園の通所

〒901-0152 沖縄県那覇市字小禄547番地の1
TEL:098-857-1789/FAX:098-857-9575

Copyright (C) 2005 rokujukai medical corporation. All Rights Reserved