ホーム » 介護サービス事業 » 小禄居宅介護支援事業所

小禄居宅介護支援事業所

福祉サービスに関しても、那覇市より委託を受けた地域包括支援センターの運営を一体的に行っており、 情報を得やすいです。母体の法人は、介護老人保健施設や、様々な在宅サービスを展開しており、連携強化が可能です。
個人の尊厳の保持を旨として、利用者の自己決定を促し、 能力に応じ自立した日常生活を営む事ができるように、利用者本位の立場から支援していくことを目指します。

介護でお悩みのことはありませんか?

運営方針

地域の皆様に最善の居宅介護支援サービスを提供し、地域になくてはならない事業所と して発展する。知識・技術・専門的価値観を研鑽し、業務の遂行に際して利用者の利益を 最優先に考え行動する。特に専門的価値観に関しては、日本介護支援専門員協会の倫理綱領を遵守する。

ご利用案内

営業日月曜日 ~ 土曜日
営業時間月曜日~金曜日 8:30~17:30
土曜日     8:30~12:30
休日日曜・祝日・年末年始(12月30日~1月3日)
電話番号098-858-7881
FAX番号098-858-0058
住所〒901-0152
沖縄県那覇市小禄1丁目27-1

業務内容

  1. 介護にかかわる相談や要介護認定に関する申請手続きの代行
  2. 居宅介護サービス計画(ケアプラン)の作成
  3. 介護サービスを利用するために必要な連絡調整
  4. 市(保険者)、保健医療福祉サービス機関との連絡調整
  5. 居宅サービス利用時の苦情受け付け

ご利用要件

介護保険の要支援1、2及び要介護1~5の要介護認定を受けている方及び介護認定申請を行う方。
那覇市地域包括センターの委託を受けて、一部要支援認定者のプランも受け持っている。

サービスのご案内

その他

【特定事業所加算Ⅱの取得】

特定事業所加算とは事業所の独立性・中立性を高める観点から実態に即し評価された 事業所で、下記の算定要件を満たしています。

  1. 常勤の主任介護支援専門員を配置していること。
  2. 常勤の介護支援専門員を3名以上配置していること。
  3. 利用者に関する情報又はサービス提供に当たっての留意事項に係る伝達等を目的とした会議を定期的に開催すること。
  4. 24時間連絡体制を確保し、かつ、必要に応じて利用者等の相談に対応する体制を確保していること。
  5. 介護支援専門員に対し、計画的に研修を実施していること。
  6. 地域包括支援センターから支援が困難な事例を紹介された場合においても、居宅介護支援を提供していること。
  7. 地域包括支援センター等が実施する事例検討会等に参加していること。
  8. 運営基準減算又は特定事業所集中減算の適用を受けていないこと。
  9. 介護支援専門員1人あたりの利用者の平均件数が40件以上でないこと。
  10. 法定研修等における実習受入に協力又は協力体制を確保していること。
  11. 他の法人が運営する居宅介護支援事業者と共同で事例検討会・研修会等を実施していること。

【 相談対象区域 】

那覇市、豊見城市

施設パンフレット

アクセス