ホーム » 介護サービス事業 » 小禄訪問看護ステーション

小禄訪問看護ステーション

在宅で療養していますご利用者様のご自宅を病院の1床と同じような認識で、質の高い看護を心を込めてご提供し、選ばれる訪問看護ステーションを目指しおります。
24時間体制で、ご利用者様のご相談に乗り、緊急対応も行っております。
ご利用者様、ご家族の方に安心、満足していただける体制作りに努めております 。
平成29年から精神科訪問看護の受け入れを開始。小児から高齢者の方まで、どのような疾患にも対応できる体制作りに努め、こまめな対応を心がけており、地域になくてはならない訪問看護ステーションを目指しております。

看護師がご自宅へお伺いします

運営方針

小禄訪問看護ステーションは家庭において療養を続けている要介護者等の方に対して「生活の質」の確保を重視し、全体的な日常生活動作能力を維持、回復させるとともに、家庭や周囲からの支援により住み慣れた地域社会、家庭で療養できるよう推進することを目的としています。

ご利用案内

営業日月曜日~土曜日
営業時間月曜日~金曜日 8:30~17:30
土曜日     8:30~12:30
休日土曜日午後・日曜日・祝日・旧盆(ウークイ)
年末年始(12月30日~1月3日)
電話番号098-857-2060
FAX番号098-857-6058
住所〒901-0152
沖縄県那覇市字小禄547番地の1(小禄病院内2階)

業務内容

訪問看護の内容

病状の観察/清拭及び洗髪/入浴介助などの保清/褥瘡予防と処置/カテーテルの管理/在宅でのリハビリテーション/食事・排泄の介助/ご家族などへの介護指導/医師の指示による医療処置及び診療の介助
※レセプト請求も行っております。

ご利用要件

■ご利用についてのご相談は、かかりつけの医師や看護師へご相談下さい。

■介護保険のサービスを利用している場合は、担当の介護支援相談委員へご相談下さい。

■それ以外については直接、訪問看護ステーションへご相談ください。

■ご相談した内容については、個人情報保護に努めております。

サービスのご案内

その他

訪問看護ステーションから専門の看護師等が、ご利用者様のご家庭を訪問し、病気や障害を持った小児から高齢者の方に、在宅で安心して療養生活が送れるように支援するお手伝いを行っております。

特に24時間の連絡体制には積極的に対応しています。
休日や時間外にも訪問するよう努めております。

施設パンフレット

アクセス